見出し画像

大事な人から教えてもらったこと

妻と子供2人の4人家族で、平凡な暮らしをしていました。以前はただ、なんとなく生きて子供が大きくなるまで、自分は我慢して、生きていければいいなと思っていました。楽しいこと?何それ?足を伸ばせて、布団で寝れるだけで満足。というかなり極端な考えで生きていて、周りの人からは全然楽しそうに生きていないと見られていました。

多分、世の中の大半のお父さんは自分のやりたい色々なことを我慢して、家庭の為に生きていると思います。

もちろん、その人生も素晴らしいのですが、果たして本当に自分の人生を生きているのか、もっと自分が楽しむこと、増やしていっていいんじゃないかとアドバイスをくれた友人がいます。

立場、環境は皆、人それぞれですが、教えてくれたこと、気付かせてくれたことを自分の中でしっかり消化し、実際に行動することで、自分の人生は前向きに動き出しました。

そんな大事な友人から教えてもらったこと、気付かせてもらったことをご紹介したいと思います。


【本日の伝えたいこと】

自分の幸せを追及すること。
壁は本当は存在しないこと。
一歩進んでみると景色が広がること。
行動することで、人脈の輪が広がること。
他人と交流すること思考の幅が広がること。
隣で見ててもらうことで継続出来ること。
自分の思いや考えで人に影響を与えることが出来ること。
実は話すこと、聞いてもらうことが好きなこと。

【まとめ】

色々な気付きがあり、発信することで、他人に影響与え、幸せを感じる人を増やしていきたいと思い、noteに投稿を始めるようになりました。

実際、自分自身はどういった考え、行動をして、どのような変化があったのか、次回具体的にご紹介したいと思います。

1人でもいいので、この記事を読んで、何かを感じて頂き、幸せになりますように。

サポート頂けたらとても嬉しいです!