見出し画像

バレンタイン。

女性にとっての一大イベントバレンタイン!!
今年は日曜日なので…どうなんでしょう?
今日明日作って月曜日に渡す方が多いのでしょうか。
女性は、準備で大変かもしれませんが男性はもらったらもらったでお返しが大変かもしれませんね。(笑)
バレンタインと言えば昔は手作りチョコを渡して告白した甘酸っぱい記憶があるなあ…

そんな話はさておき。
私が元パティシエの為、毎年期待され、欲しいと望む女子が多数!
今年は気合入れました。
昨日一昨日とタイムラインにあげたパウンドケーキと生チョコ!
メインはタルトカライブ。
チョコタルトですね。

大量生産出来ない為食べられるのは選ばれし女子数名。
我こそがと名乗り出る女子達。
よろしい。ならば戦争だ状態。

なかなかうまくいったかな。
ガナッシュが固かったのか表面があんまりキレイにできなかったのが悔やまれる。


イルプルの弓田亨さんのレシピを参考にしました!
イルプルには行ったことがないので是非行ってみたいです。
材料もほぼ同じものを用意!
自己満です。
ペック社のチョコを取り寄せました。
もう香りからして違います。

味見がてら食べたのですが、濃厚ですね。
チョコ好きにはたまらなさすぎるでしょう。
甘すぎずチョコの香りが鼻から抜ける!

このタルトだけでチョコ4種類使ってるんですが、チョコによって味が違うので面白い。
ナッツを感じさせるものもあればフルーティーなものもある。
普通にコンビニ等で売ってる板チョコでは感じることが出来ない部分です。
正直、みんなこれただで食べられるなんて贅沢(笑)
自己満なのでいいんですけどね(*´ω`*)
みんな喜んでくれるといいな♡

ひと段落したのでまた色々と写真アップしていこうと思います!

いつもご覧いただきありがとうございます!

#写真 #お菓子 #バレンタイン #チョコ #スイーツテロ #noteおやつ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?