見出し画像

モヘアに包まれ モヤモヤは晴れ

古着のモヘアセーターとカモ柄tee


診察だった10月のある日
北風びゅうびゅう寒いけど、買ったばかりのモヘアのセーターが着るにはぴったりのタイミング!
明るいけどきつくなく、やさしくてクリーミーな発色がすてきでしょ
まるでお菓子みたい
渋みと、鮮やかさ
もふもふと、つるつる
色合いや質感が異なるものどうしを掛け合わせるのがたのしくて
いつも実験みたい
車の窓からは秋の訪れがそこかしこ
まばたきで採集する
ススキの仲間かな?
背が高くて毛足のうんとながいのが、ふわふわさらさらと風におどっている
いいね、移ろうこと、それを愛でること

サテンパンツも古着 +adidasのスニーカー



得体の知れなかった不安やトラウマを取り巻くもやが、すこしずつ晴れてきている
何十年経っても無意識のうちに影響されつづけていることにはやっぱりおどろいてしまう
忘れていても、脳には刻まれているからだそう
震えます。
時間がかかっても気づけたことに、まず「よし」と言う
ううん、時を経たからこそだよ
めちゃめちゃ痛いし苦しいけれど、わたしはもういつかの無力な子どもじゃない
成長した今のわたしは、じぶん自身で選択もできるし変えていけるんだから
住む場所も仕事もどんな人たちとどう付き合っていくかだって、わたしの幸せについてなんでもね
慣れっこになってしまった重たい荷物はもう用無し
この道の途中、置いていこう
『世話になったな』
なんて捨て台詞を吐いて、ちいさくとも前に歩みを進める

脆(もろ)くてもいいから、かっこいい人になりたい
弱さですら強みにできる
脆いから、かっこいい人


#ootd #lovegrandma #bipolar #内と外の組み合わせ #祝福する服 #おしゃれを工夫と言いかえたい #脆くてかっこいい #内省 #エッセイ 
#双極性障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?