見出し画像

クラフト〇〇


ジンジャエールを作ろうと思い、
思いつくまま色々と入れていきます。
*少量を短期間に消費する前提なので
あえて瓶の煮沸は行っておりません。

本日のスパイスはこちら

生姜(千切り)
ブラックペッパー
クローブ
カルダモン
シナモンスティック
ローリエ
ジンジャーパウダー
アムラパウダー

スパイスを混ぜ合わせて
熱湯を入れてさらに混ぜ合わせます。
粗熱が取れたら《←ここポイント!》
蜂蜜を適量投入!

シロップができたら炭酸水で割ります。
ん?なんか色がコーラ……
飲んでみます。
うん、完全にコーラ。

ということで、コーラ作りました◎

インドでお腹壊してコーラが効くとはよく言いますが、ほんとに入ってるもの見たら薬ですよね〜!
お砂糖も入ってないですし、添加物もゼロです♪
簡単なのでオススメです^^
ぜひっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?