見出し画像

毎日note100日記念

こんばんは、ぺけぺけです。

本noteで毎日note100日達成しました✨

我ながら自分を褒めてあげたいです。

何をやっても中途半端で、長続きしない自分が毎日noteを100日連続投稿することができました。

毎日noteを100日続けての感想

仕事が忙しくても、遊ぶ日も毎日必ず投稿していました。

毎日note100日を区切りに、一旦毎日noteは中断します。

中断するのは、少し寂しい気持ちです。

これはnoteを書くことが習慣化した現れです。

毎日noteは継続力を付けことと、文章を書くことに慣れることが目的ではじめました。

毎日継続して文章に慣れるという目標は達成できました。

ですが、毎日投稿することが目的になっており、文章力のレベルアップやSEO対策などは後回しになってしまいました。

ユーザーさんとの交流も、自分から積極的にできていませんでした。

あわよくばフォロアーさんや仲間が出来たらいいなという、淡い期待もありました。

もう少し自分から行動して、積極的にいろんな方と絡んでいけばよかったと思います。

毎日投稿を継続する大変さは充分にわかりました。

1年毎日投稿やそれ以上の方が、たくさんいますが尊敬しかないです。

毎日note100日続けて得たこと

・noteを書く習慣化ができて継続力がついた
・毎日note100日達成して自信がついた
・はじめた頃よりはスキルアップした
・情報感度があがりいろいろな情報を得た

noteを書く習慣化ができて継続力がついた

仕事が終わってから寝るまでの時間を、noteの時間としていました。

1日の中で、ここはnoteの時間と決めて作業すると継続しやすいです。

それを数週間続けると、習慣化できてきてやらないと何か気持ちが悪い気がしてきます。

毎日noteで学んだ、継続するコツと習慣化する大切さは他のことにも応用できます。

これから考えている他のことにも応用して、継続していきます。

毎日note100日を達成して自信がついた

何かを継続したり、モチベーションを保つには成功体験が必要です。

成功体験は大きなことや小さなこと、いろいろありますが何でもいいので実績を作って成功体験することが大切です。

自分の場合は、副業やnoteでの成功体験はありませんでした。

毎日note100日継続できて、小さいですが実績を作ることができました。

小さいですが、毎日note100日達成者としての権威性も手に入れました。

こうした小さい実績を積み重ねて、自信がついていきます。

これからもチャレンジして実績を作って、自信をもっていろいろなことができるようにがんばります。

はじめた頃よりはスキルアップした

え?ぜんぜん文章ヘタだし、何このnoteとかは言わないでください(笑)

noteをはじめて書いた1記事目よりも今の方がスキルアップしているということです。

他の人と比べてもキリがないですし、自信をなくすこともあります。

他者は他者、自分は自分です。

違うのは当たり前です。

収入・実績・権威性・知名度・性格・能力・幸福度・家系・住んでいる場所などなど出したらキリがないですが、これだけでも全部同じ条件の人っていないです。

さまざまな環境と状況が、人それぞれあって条件が違うので成長度や収益などを比べても比べようがないんです。

ひとつのことで同じ時期にはじめた人が、自分より成長している。

いろいろ条件が違うので、それはしょうがないんです。

自分は自分のペースで、成長していけば良いんです。

脱線しましたが、過去の自分と比べて成長しスキルアップすることが出来ました。

比べるなら過去の自分ですね。

過去の自分には勝負を挑んでいきます。

情報感度があがりいろいろな情報を得た

noteを書くときにリサーチしたり、twitterをはじめたりしますよね。

他の人のnoteやtwitterのタイムラインに、いろいろな情報に触れる機会が増えます。

自分の全く知らない分野や、最先端な話題などを知る機会が多くなります。

やはり情報は武器であり防具です。

情報がなく、調べる能力のない人は詐欺師のターゲットにされます。

いわゆる情弱です。

毎日noteをすることで、調べたり勉強したりして様々な知識をつけて騙されない力と、自分で選択し決断できる力を身に着けましょう。

まとめ

毎日noteを100日続けてみて、継続力がつき文章力のスキルアップすることができます。

100日ではなくても、30日や50日もっと少なくてもいいですが一度試してみてください。

達成できれば、自信がつきますし権威性もでます。

小さな成功体験を積み重ねることで、どんどん成長することができます。

毎日noteをやってみて率直によかったです。

文章を書くのがたのしくなり、色んな情報を得ることができました。

100日前の自分よりも、確実に成長しています。

毎日noteに興味がある人は、はじめは小さい目標でいいのではじめてみてください。

ちなみに自分の毎日noteの最初の目標は30日です。

そこから50日→100日と変わっていきました。

こんな感じで毎日noteをやってみれば、気楽にはじめられますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?