見出し画像

3月の活動報告

こんばんは、ぺけぺけです。

毎日note100日達成してから、投稿頻度が落ちてnoteもあまり書いていませんでした。

有料note作成が目標にたてましたが、お金をもらうとなると何度も書き直しては、消しての繰り返しでなかなか出来上がりません。

今後のnoteの活用法としては、自分の好きなことを好きなように書く!

これが方針です。

いずれ有料noteにも挑戦したいなって感じで、継続していきます。

今回をもって、活動や成果の報告は終了します。

あまり見られていないので、なんの報告だよ!ってかんじですが・・・

有料note作ったらどんな感じかは報告できたらなと思っています。

それではnoteの報告をしていきます。

3月note成果報告

スクリーンショット 2021-04-01 22.24.04

記事数 3記事

こんな結果になりました。

毎日noteしていた時と比べてもPV数は少し減ったぐらいで驚いています。

スキ数はすごく減少しました。

自分的に分析してみて、『#華の20−21年組に入れてもらった』が検索順位1位になっていました。

それでPV伸びたんだろうと思います。

まず検索1位がビビりましたね!

noteはSEO強いのね。

今度は好きなことを少しづつ投稿していきます。

今月の活動報告

ブログとnoteで副業をスタートして、これからも継続はし続けますが稼ぐのに時間がかかります。

そこでブログ+αを考えていました。

再現性が高く、正しい方法と行動をすれば稼げる【せどり】を始めることに決めました。

決めただけで、準備はしていますが行動はできていません。

これからはブログ+せどりとちょっとnotes&SNSで頑張っていきます。

せどりを始めるのは、身銭と将来の種銭作りです。

稼げていないくせに、やりたいことと将来の稼いでいくスタイルだけは決まっています。

そのためには種銭稼ぎを、早くはじめてこれからに備えます。

ブログやnoteのようなアウトプットがあると、何をはじめても記事にできます。

ブログは人生のパートナーとして、末永く付き合っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?