見出し画像

反対する理由はないけど賛成もしてない

タイトルにしたこの言葉。
今回の美容院開業の話を旦那に話した時の言葉。。
初めて話した時は、『俺が反対する理由は無いから 、お金が何とかなるなら好きにすれば?』的な感じの言い方だったんだけど、昨日 また話したら『反対する理由はないけど、賛成もしてない。事業計画書を見せて欲しい。お金がいくら安くても 俺の腹がくくれない限り 賛成は出来ない』と。。

おっっと。。💦そーきたか。。
旦那が腹をくくらなきゃ 私は開業できない??とーゆーこと??

モヤモヤ😑💭
旦那が腹をくくるための材料って何?

儲かるのか?→商売は 将来儲かる!って保証は無い
やって行けるのか?→潰れる前提で 開業はしない
必要な仕事なのか?→好きなことをするだけ
今の生活水準を下げるわけには行かない→そのつもりです

こんなことしか言えないっす。。
だって、先のことはわかんないもん💦
とゆうか、私がやる仕事で 旦那が腹をくくるってなんだろ?

モヤモヤが止まらないです( •᷄ •᷅ ).。oஇ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?