見出し画像

MARIKOコラム

運動は明日から、ダイエットは明日から……。
そんな明日はずっと来ません。残念ながら。

こんにちは。東京スタッフMARIKOです。

先延ばしにしてしまうのは、
なんとなくやらなきゃと思ってはいるものの
今どうしても始めないといけないわけではないと考えているから。

わかっちゃいるけど なんすよね・・・
明日がある、明後日があると思えば、
今日一日をダラダラと過ごし「明日から、いや次に天気のいい日から」と
思ってしまう。しかし、明日なんて来ないかもしれないのです。

コロナのせいで、そんな風に思うようになりました。

今日が私の最後の日なのだと考えれば、残された時間を真剣に考えられる。
自分にとって本当に大切なことや、やらなければいけないこと、どうしても片付けておきたいことが絞られる。


そして

大切だと思う人を本気で大切にしなきゃって。
「この出来事、あの人に伝えたい、共有したい」と思い浮かべるだけでも。

そう思ったら、今朝のコーヒーは、夫のために丁寧に淹れて、
昨日のより上手に淹れられた気がしたし、そのことをまたコーヒー好きの友人にシェアしたくなりました。


LINEでも良い、電話でも良い、手紙でも良い、
ちょっとした言葉だけで十分だから、
つい先日会った人、
久しぶりの人、もうじき会う人、
パッと顔や名前が思い浮かんだ人に、
言葉や気持ちを伝えていこうって思っています。

Pejoのみんな、愛してるよーーー!
Pejyoの商品を愛してるよーーー!

https://pejo.base.shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?