見出し画像

嫌なやつはどこにでもいる。


この人は合わない。

そんな人が誰にでもいるはず。

そんなとき皆さんはどのような対応を取るだろうか。

その人間から避けられる人はいいが、例えば会社にすごく嫌な奴がいるとして、すぐにその環境から逃げたりすることができない場合。

かなり疲弊する。とんでもなく疲弊する。

それはしょうがないよね、で済ますことが出来ない人がいて、そのストレスが限界に達するまで頑張ってしまい、最悪なパターンを迎えることがある。

環境を変えるって言われてもなかなかすぐに出来ることではないし、変えた環境の先にも嫌なやつは多分いる。

そして僕自身も、誰かからしたら嫌なやつなのかもしれない。

全員に好かれるってのは無理な話で、そこは諦めるしかない。

嫌われる勇気にも書いてあったけど、大抵の悩みやストレスは人とのこと。

ただ、自分を救ってくれるのも人だと思う。

人間関係ってのは、もっと自由でもっと取捨選択できるものにしていけばいい。

あー無理だなと思ったら逃げて良い。

めんどくせえなと思ったら、会わなくていい。

我慢しなくていい。僕はこれからそうやって生きたい。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。