見出し画像

21卒ぺいんちゃん自己紹介

今日はもう終わるけど今日は自己紹介をします。

どうもこんにちは、こんばんは、21卒のぺいんちゃんです。1ヶ月前まで華の女子大生でした。今は何者でもありません。

元々は彼氏がモラハラで「モラハラぽんぽんぺいん」(モラハラは腹痛になってしまえクソという願いから)って名前にしていたけど全く就活と関係が無い名前なのでぺいんちゃんにしました。ドキンちゃんみたいで気に入ってます。

私は今年の春に女子大を卒業をして、今は既卒として就活をしています。就活をしていると言っても再開したのは先週。どうしてもこの数ヶ月就活をする気持ちになれませんでした。とりあえずどこか拾ってくれるところがあればいいなって気持ちで今は何も考えずに就活をしています。こんなんだから去年就職出来なかったんだけどね。

就活を始めたのは3年の11月。4年の8月までの9ヶ月間は説明会を予約して面接して必死に就活をしてきたけど10月に少し息抜きをしたらそのままやる気が無くなってしまい今に至ります。

10月に大量採用をしている企業に1度内定をもらったけど、平均勤続年数は低いし店舗勤務でめんどくさい客が多そうなので当たり前に行きませんでした。なんで受けたのかは覚えていませんが、多分なんでもいいから面接練習をしたかったんだと思います。ちなみに上手く面接ができたから内定を貰えたというよりかは、本当に人が足りなかったから内定を貰えた感じです。私のあの面接で受かるなんてお世辞でも思わない。

志望してる業界職種はありません。なきゃいけないのは分かっているけど、事務のバイトでウン百万のミスを何回もしていて(見直しもして自信満々にやったのに…)、飲食のバイトで接客していた時にクレームを貰ったこともあり、もう自分に自信もなければ自分を採用する企業なんてたかが知れてるので何の希望もないです。でも就職はしなきゃなので就活はしています。

昔から社交辞令だったり赤の他人と話したりすることがすごく苦手だから営業はやりたくないって思っていたのに、バイトで事務もちゃんと出来ないことが発覚したので本当にどうしようもないです。普通に全部トラウマなので正直何もしたくないです。やろうと思っても多分本当に何も出来ないです。

自己紹介って何を書けばいいんだろう

趣味は映画を観ること、写真を撮ること、Disneyです。好きな映画は「ヴァージン・スーサイズ」です。ジャンルはラブストーリー、ヒューマンドラマが好きです。カメラはNikonを愛用しています。Disneyは年パスを持っていたので大学3年間は週4くらい通っていました。現実逃避は大の得意です。今はユニバの年パスユーザーです。行けてないけど。

アルバイトは飲食と映画館と塾(事務が出来ないから雑用)の3つをしています。ほぼ飲食のバイトしか行ってないけど全てのバイト先で人に恵まれていて感謝です。

好きな季節は冬、好きな食べ物はアボカドとサーモン、好きな音楽はバラード、creepy cuteなものが好きです。雨が降っている平日の14時に薄暗い家で雨音を聴くのも好きです。好きな酒は生ビール、特にプレモル。酒飲めばなんとかなる精神はあります。やらなきゃいけないことはダイエット。

将来の夢は京王線沿いに住むことです。

おわり


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?