見出し画像

普段テレビは全く観ないが『半沢直樹』だけは欠かさず観る

自分は確か中学生くらいからほとんどテレビを観なくなりました。

世の中の情報収集は完全にインターネットに頼っているし、気になる番組も同じくインターネットで放送後にまとめて見るようにしています。

大学に進学し東京で一人暮らしを始める、となった時も一応テレビは買いましたがほとんど活躍する機会はありませんでした。

観るとしたらサッカー日本代表戦かM1グランプリがある時くらい、、

社会人になって寮に引っ越してからはテレビの配線すらしてませんでした。一応そこに置いてあるけれども、スイッチを入れても何も映らないただのモニター、、

売ろう売ろうと考えつつそんな機会もなくずーっと新居に持ち運んでいるテレビ。

去年の年末に阿佐ヶ谷のマンションに引っ越してからは、業者のお兄さんが配線をしてくれたので一応映るようにはなったんですが相変わらず観るものがなくただのオブジェとかしていたこの半年。

『半沢直樹』続編がスタートしようやく活躍する機会を与えられることになりました!!!


半沢直樹、めちゃくちゃ面白いですよね。

前作はもちろん観てますし、池井戸潤さんの原作も言うまでもなく全シリーズ読んでます。今回は『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』がベースということで、、どっちも小説はめちゃくちゃ面白かったので、ドラマにも期待しています。ていうか既に面白いけど!!

前作は終了後に「やたらブームになってんな」と思ってまとめて観たので、、

毎週テレビの前に待機する、という生活がほんまに中学生、、下手しい小学生ぶり?くらいなのですげえ懐かしい感じがします。

秋までの三ヶ月ほど、しっかり楽しませてもらいます!!

ありがとう半沢直樹😭

今日もスッキリさせてくれーーー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?