見出し画像

武蔵小杉駅の湘南新宿ラインからJR出口までの距離長すぎるやろ

昨日は定時後元同僚とその後輩、そしてそのお友達の4人で飲みました。

みんな住みがバラバラだったので、色々と検討した結果武蔵小杉で集合することに。

実は自分は入社してからの3ヶ月ほど武蔵小杉に住んでいたことがありまして。今は亡くなったんですが当時武蔵小杉〜元住吉間に会社の寮があったんです。

加えていうと大学時代から社会人1年目まで付き合った昔の彼女が隣の新丸子に住んでいて、当時よく遊びに行ってたんですよね。その子は武蔵小杉スクエアにあるユニクロでアルバイトをしていたのでたまに冷やかしに行ったりもしていました笑

そういうわけでとにかく懐かしい気持ちで向かったんですが、久しぶりに降り立って思いました。

湘南新宿ラインからJRの出口まで、長すぎる、、、、、、、

多分350メートルくらい歩くんですよね。もはや乗り換えの距離とちゃうやろ、、

お店が19時に予約されてて、駅に降りたのは18:37でだいぶ余裕を見ていたんですが結局お店に到着したのは19時前でギリギリでした。

早めに到着しておいてよかった、、


駅を出てみた駅前の景色はすっかり変わってしまっていました。

6年でこんなにも変わるんやなーと。そもそもどんな景色やったかもあんまりよく覚えてへんけど、、笑


なんとなーくエモーショナルな気持ちになりながらお店へ、、


久しぶりの飲み会はとにかく楽しくてほぼ初対面のメンバーやったのにがっつり盛り上がって、二次会でカラオケまで行ってしまいました。


帰り道から記憶が曖昧、、、、

ええ歳して学生みたいな飲み方してしまい、今日はしっかり二日酔いで1日くたばっていました。


猛省、、、、、、!!!



明日は出勤日!気持ち入れ替えて頑張る!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?