見出し画像

はじめまして「にげマス」です。(2024年3月更新)
「自由に働く」「海外で暮らす」「自分で稼ぐ」ことを目標にしている小学校教員です。妻と子供2人の4人家族です。

公立小学校勤務10年ちょっと・日本人学校派遣3年・教育委員会3年を経験し、現在は来年度から海外の日本人学校の現地採用職員として勤務することが決まっています。

こんな私が大成功する(予定)までのチャレンジやこれまでの話を発信していきます。

どうして安定していた公立小学校教員、自治体の指導主事を辞めてまでチャレンジしたかは別の機会に書くとして

それぞれの目標に向かって何をしているかというと・・・・

「自由に働く」
自分が素敵だと思う私立の学校を調査中(→日本人学校現地採用を選択)
⇨経済的な自由を手に入れるために「資産運用」
⇨非常勤講師と家業のダブルワーク(日本人学校&不動産投資)

「海外で暮らす」
※過去に東南アジアの日本人学校に派遣され3年間暮らした経験が素敵すぎて、もう一度海外で暮らしたい
海外子女教育振興財団を受験したが残念な結果に・・来年も頑張るかも
 (色々アタックして日本人学校の現地採用を勝ち取ることに成功)
⇨海外の求人調査
⇨英語の勉強開始(今は1日30分が限界😱)

  1. 「自分で稼ぐ」
    ※今まで公務員でやってもやらなくても時間を給料に変えていた。今もダブルワークだが時間給なのは変わらない。自分で稼ぐってどんな気持ちかな

  2. ⇨Note始める(無計画)

  3. ⇨株式投資(稼ぐ?)

  4. ⇨家業を学ぶ(すねかじり)

決意表明にみたいに書いてみましたが、結構自分に甘いので急に方向転換することもあると思いますが、見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?