見出し画像

僕の起業日記 10日目(2023/01/18) ~顧客価値を実感した~

僕の起業日記は、起業を志す僕が毎日の出来事や取り組みについて日報的に投稿するものです。自分の起業の際のリアルを記録に残すことで、自分の思考整理や将来起業を考えている人にとっての参考になればと思っています。読んでもらうことは想定していないので、読みづらい部分はご容赦ください。

今日やったこと

  • オンライン会議ツールの調査

  • 夫婦向けセッションの準備

  • STUDIOでのWEBページ作成

  • インタビュー1件

  • 夫婦向けセッション1件

考えたこと・感じたこと

ついに日報を当日出すことができなかった。夫婦向けのセッションはどうしても業務終わり、寝かしつけ終わりになるため、つい夜型になってしまう。昨日も11時まで打ち合わせが続いてしまい、日報が書けなかったBtoCビジネスの難しいところであり、どうにか仕組みで乗り越えたいところ。

今日は初めて夫婦に向けたワークショップを実施。ステップがあり、まずは夫婦それぞれとの対話を通じて本音を深掘り、次回は夫婦との2on2を実施するというもの。夫婦の対話に夫婦が入ることで、建設的な対話を促していくことが目的。その第一歩として個人セッションだったが、「初めて人に話した」「墓まで持っていくつもりだった」と本音に向き合う機会を提供することができた。まだ価値の発揮はこれからだが、間違いなくこの対話の時間がその人の背中を押すよい機会になったのではないかと感じる。顧客への価値が実感できたことはすごく励みになった。

困っていること

  • 家族療法・臨床心理を勉強したい

  • セックスについての論文やデータが欲しい

明日やること

  • おもいだしWSの完成

  • ワークショップの準備

  • 個人セッションの実施

  • 論文やデータの調査委

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?