ありぺい

水族館好きの物書き。広めたいコンテンツや価値観を、まるく優しい言葉でお届けします。Twitterにて海の生きものたちの写真と動画を #ありぺい水族館日誌 で更新中。最近はゆるイラストも少々。平手友梨奈ちゃんと水族館が好き #コルクラボ 7期 #dotcolony
    • ものとことのきおく
      ものとことのきおく
      • 13本

      あるひのなんでもないはなし、あつめました。 「ものとことのきおく」は日々の考えや過去の記憶のことを記録するマガジンです。

    • 正解のない問題の解き方
      正解のない問題の解き方
      • 5本

      「正解のない問題の解き方シリーズ」は世の中にある正解のない問題を解決している人たちに話を伺うインタビュー記事です。①~③で完結しましたが、続編を書き始めています。

固定された記事

はじめまして、ありぺいです。

はじめまして、ありぺいです。 最近、自己紹介が苦手だと気づきました。 なんだか自分らしくないって感じてしまうんです。 自己紹介は、自分はどのような人間なのかを説明…

パンプス「を」選ぶのではなくパンプス「も」選べるようになった

「今日はスカートじゃなくてパンツなんだ!珍しいね~」 「いつもヒールのある靴履いてるね。スニーカーって履くの?」 「Tシャツとかパーカーって着る? 部屋着くらい?…

SNSは誰のためのもの?

「え、なんでそれで悩んでいるかわからない」 ちょうど一年前、「Twitterがドンキなんだよね」と言ったらこう返された。 もうちょっと悩んでいる気持ちに寄り添ったコメン…

思い出の場所が消失してしまう喪失感について

15年間通ってきた美容室が、閉店してしまうらしい。 さみしい。さみしすぎる。 今までずっと変わらずに店舗があったから、これからもずっと存在し続けるのだろうと錯覚して…

見た目は華やかだけどおいしくない、ハロウィンのお菓子のような友情

ハロウィンが好きになれない。 街が騒がしいからとかコスプレが嫌いだからとかではない。 むしろ、内輪のパーティではノリノリでコスプレをする方だ。 ではなぜ好きではな…

続けるために必要なのは「楽」で「楽しい」こと。

7月にはじめた海の生き物イラスト練習、8月に始めたゆるキャライラスト練習。9月はどのように行っていたかを記録します。 ▼始めた経緯について ▼イラストを描くうえで…