自己紹介

はじめまして!ぺいと申します!

「アイディアをカタチにできる自分になりたい!」という思いから、noteを始めました。

「カタチにできるようになりたい」というのは具体的にいうと、「Webサービスを作れるようになりたい」という意味なんですが、そんな私は、「現職プログラマー」というわけではなく、「プログラマーを目指している駆け出し」なんです!

なぜ「アイディアをカタチにできるようになりたい」と思ったかというと、現在、RPAエンジニアというマクロやツールを使って、企業の業務を自動化ツールを作るお仕事をしていまして、その過程で、「その気になれば、人の役に立つ・影響を与えられるものがつくれるようになる」ことにやりがいを感じ、今度はWebサービスというもっとスケールの大きなものを作って、より多くの人に喜んでもらうものを作りたい!!そんな世界が見てみたい!!という思いが強くなりました!

そんな私は今、プログラミングを独学で勉強しながら、自分が作りたいサービスを作っています。

私は、心理学や経営学といった科学や本が好きで、知識を自分の血肉に変えていくことに喜びを感じます。

科学はなりたい自分に近づくために、気づきを与えてくれるから好きなんですが、まだまだとっつきにくい部分があります。

また、知識を知っていても、行動し、血肉に変え、なりたい自分に近づくためには相当な距離があります。

この「知識を知っている」⇆「なりたい自分・理想像・見たい世界・解決したい悩み」のギャップを、ITを使って少しでも埋めることができないか。というのが、私の関心ごとです!

つまり、「なりたい自分や見たい世界を実現するために、科学と技術を使って、問題解決できるようになりたい」それが、私が今最も情熱を感じるテーマです。

そのテーマの第一弾として、私が今関心のある問いは、「どうすれば目標達成率をあげることができるのか」です。

そこで私は今、目標達成にコミットした進捗管理ツールを作っています!

科学に対する知見もまだまだ勉強中ですし、ひとつのツールを作り上げるどころか、プログラミングで毎日エラー続きですし、分かることより分からないことの方が多い毎日です(笑)。

でも、やりたいことをひとつひとつ実装し、カタチになっていく過程はすごく楽しいですし、そうやって一歩一歩進んでいきたいと思っています。

このnoteでは、そんな私の創作活動を記録していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?