見出し画像

札幌でのあれこれ

ゴールデンウイークの後半は、札幌に帰りました。
公休と有休をつなげて、6日間の休みでした。

相方(夫)も同時期に帰省。
冬の間に傷んだ外階段の補修や庭の手入れなど、まずは外仕事中心に。
畑を起こすところまでしたかったのですが、
休みの後半は雨続きで手が付けられず。
何かを植えるわけではないのですが、少し耕して土に空気を入れておきたかった…
まあ、次に帰省した時にやりましょう。

夜は後輩と飲みに行ったり、元同僚たちと飲みに行ったり、友人を呼んで家で飲んだり、相方(夫)と街に飲みに行ったり。
あら、相変わらず飲んでばかりですね。

後輩と行ったラメーラさんの前菜盛り合わせ
いつもお世話になってます
この日も17時から22時近くまでゆっくりおしゃべり
元同僚たちと行った日本酒バルしずくさん
2次会コースのお料理
いつもながら美味しく堪能しました
外仕事で疲れた体を癒しに北村温泉へ
ここの日帰り温泉は、相方(夫)のお気に入り
銭湯のように利用してます 車で1時間かかるけど

いつも思うけれど、休みはあっという間に過ぎ去っていきます。
次に帰ってくるのは6月。
ライラックが見ごろになっているかなー。

そしてまた、東京へと向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?