見出し画像

2022年2月 ランニング振り返り

12〜1月半ばにかけて体調不良で練習できていなかったのが、この1ヶ月で大分コンディションも戻せてきました。

今月はトレイルと薄底シューズでのジョグを中心に練習してきましたが、慣れないトレイルのせいなのか、新しいフォームがダメなのか、新しく使ってみたインソールがあわなかったのか、土踏まずの部分にできてしまったマメを潰してしまい、2月の最終週はほぼ練習出来ず…(多分インソールのはずなのでメーカー標準のに戻しています)。

ターサーエッジのような薄底シューズを履いてみて改めて自分の筋力の無さと今まで厚底の恩恵を受けていたのかということを思い知りました。あと今まで薄底と思っていたハイパースピードも実はかなりクッション性があったのだと(笑)

現状、ターサー、ハイパースピード、イノヴェイトのトレランシューズ、リンコン2の4足を履き分けて練習しており、理想的な履き分けじゃないかなぁと感じています(多分)。

4月の多度山トレイルが開催されると信じて来月は峠走など上り対策をしていきたいなぁと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?