見出し画像

記事を評価していただいて嬉しい月曜日

 こんにちは。
 小鳥遊汐里(たかなし・しおり)です。
 日々「縁結曼荼羅(えんむすびまんだら)」「算数曼荼羅(さんすうまんだら)」を描いています。

喜びの月曜日

 note では週ごと・タグごとに「スキ」がたくさんついた記事が
毎週月曜日に表彰されます。
 本日・ 14 日にも表彰が行われ、嬉しいことに小鳥遊の記事も表彰されました。

スクリーンショット 2020-12-14 14.15.59

表彰された記事

 こちらが表彰された記事です。

 現状でも外国に行きたい人がこんなに多いことも判りました。
 嬉しいです
 ……として執筆を終わりにしたい気持ちもありますが
ここで終わりにしてしまってはお読みいただいた方に
申し訳ありません。

コロナがあっても安全な国について調べてみました

 安全な国はどこでしょう。
 いくつか候補がありましたが
「いざ感染した際すぐ帰国できる」
 ……という点を重視してアジアから選ぶことにしました。

 結果「台湾」を第一候補に選びました。

 ここで具体的な台湾への入国の条件を見てみましょう。
 1. 大使館で滞在ビザを取る
   ただし観光は不可
 2. PCR検査が「陰性」である旨の証明書を作る
 3. 台湾に着いた後 14 日間の隔離を受ける

 小鳥遊にはビザを取る作戦があります。
 PCR 検査もお金さえ出せばなんとかなるかもしれません。
 残念ながら 3. の「隔離」にかかる費用は
まだ判りません。

 最後までご笑読いただきありがとうございました。

写真デー

 夕焼けハイテンションジャンプの写真素材
 Photo by ぼっちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?