ウクライナ支援Tシャツの発送を終えて

今回のウクライナ支援シャツに賛同いただき、ご購入してくださった皆様。
今回139枚のご注文をいただき、募金額は¥208,500-となりました。
こちらは全額”エンパシーオブウクライナ”に入金致しました。

様々な情報が錯綜する中、このようなウクライナを支援するようなアクションを起こすことは皆様容易ではなかったと思います。

本当に有難うございました。

Twitterでも、郵送したシャツにも同封させていただきましたが、寄付したお金をどう使うかはウクライナ大使館が決めると思います。
願うなら、誰かを傷つけたり命を奪うモノではなく、誰かの命を守り救うモノに代わることを願っております。

現状ウクライナ大使館に寄付をすることは武器に変わる可能性もありましたし、その点についても指摘してきてくださる方もいらっしゃいました。
ステレオタイプに『寄付すべきだ!』ではなく、ちゃんと冷静に考えている方々が沢山いることに安心感を感じました。

我々は今回のチャリティをきっかけに、世界の色々なことを考えるきっかけになればと思います。
世界ではまだまだ紛争や争いごとが起きています。
少しでも様々な問題に関心を持ち、一人でも何か行動を起こす。
その一歩が何かを変えるのだと思います。

今回で一旦のPEGA-PEGAとしてのウクライナ支援は終了致します。
もし今回のこの行動を知って何か支援したいと思った方は、是非自分の信念に合った募金先などに寄付してください。
子供のため、難民のため、ウクライナの未来のため。
あなたが行った一歩は、きっと何かに代わるはずです。

最後にこの活動に共感し拡散してくれたFoot!MONDAYのBen Mabley、下田恒幸アナ、アッサーノの御三方。
この方々のご協力がなければ成り立ちませんでした。

そして購入していただいた皆様。
皆様の一歩が、世界を変える一歩になることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?