見出し画像

【雑記】2024年5月クリアした作品の備忘録

◾️5月にクリアした作品

・死に逝く騎士、異世界に響く断末魔
・さくらむすび
・二股野郎とパパ活姉妹
・そして明日の世界よりーー(再走)
以上3作品でした。

本数少なめ、プレイ体験は濃厚。
にくにく2は予想以上のヤバさで期待を超えて興奮しました。
ただ今月は明確に『さくらむすび』が良すぎました。あまりに美しい。

以下は振り返りです。


★死に逝く騎士、異世界に響く断末魔

断末魔ゲーの決定版。
歴史に刻まれる偉大な作品の爆誕です。

前作を超える壮絶さと、グルメという狂気。
絶望を極めた至高の娯楽は、きっと後世に語り継がれる。

あの作品ヤバいよって。



★さくらむすび

すべては愛に溢れている。

本作は音楽の素晴らしさが有名ですが、真に素晴らしいのは表現豊かな美しい文章。
二つ調和はまるで愛の歌かのようです。

心が震えて何度も涙しました。
どうか全ての優しい人に愛が溢れますように。

(ちなみに2周してます)


★二股野郎とパパ活姉妹

十全さんシナリオのいつものやつです。
黄金のワンパターン。
でもそれで良いんです。
分かってて買ってますから。
拗らせ恋愛からのハーレムを期待してますから。
ここまでくれば、もはや様式美かと。

感想はnoteではなく、批評空間に残しています。




◾️5月に買った作品

スカイコード

初のMELLOW作品です。
OPムービーから良作の予感がするので買いました。

今月は1作品だけ。
気になる作品はありますが、積んでいる名作をプレイしたい欲求が勝ちましたので購入は控えめに。



◾️まとめ

今月のクリアは3作品と少なめでした。
あとはまだ途中ですが『ハピメア』を30時間程プレイしてます。
今月中クリアを目指してましたが無理でした!

さて、6月の前半は現在プレイ中の『ハピメア』から。
その後は新作をプレイして、中旬迄には『ハピメアFD』に流れ込む予定です。
後半は名作タイトルをプレイ予定。
じっくり楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?