見出し画像

一つ前の季節

雨ばっかり降っていた

寝ても寝ても眠かった

ブドウの艶っぽさに心打たれて

フローリングの上でぼーっと過ごす

思い返した一つ前の季節は薄暗かった。


そのときに心掛けていたことがあったことも思い出した、それが写真。

日常がスマホのデータになることを一旦やめて

お気に入りの中古のデジカメに収めていた。


3ヶ月経って今日。

SDカードを読み込んでみたらちっとも薄暗くなんてなかった。

光ばかり写っていた。

SDカードの中で熟成をかけられた私の日常は、渋みが抜けてミネラル分がどっと増えたよう。

こういう過去の変え方、換え方、、、できるのは5Gやデータ通信の速さなんかではないのね。

やはりアナログが好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?