見出し画像

本当は秘密にしたい、モテたきゃ髪型より〇〇をかえるべし


こんにちは、ぺーまです!


いち美容師である私が
声を大にして言いたいこと。

それは、、、、


”雰囲気イケメンは作れる“

ということ。

何言ってんだ、コイツ  
と思った方いると思います
が本当です。

”雰囲気イケメンは作れる“ 

はい。
大事な事なので2回いいます。


私は美容師という仕事を通じて
またヘアメイクを通じて

・さっきまでさえない感じの人が、髪切ったら意外とカッコよかったんだ
・眉毛整えただけで雰囲気一気に変わった?!
・メイクしたら"誰このイケメン?!"

なんて事を多く感じ、それ以来


どんな人もかっこよくなる雰囲気を持ってる!

と確証し始めました。


実際私が担当しはじめてから

・周りからの評判がイイ
・褒められた事なかったのに褒めらるようになってきた
・彼女が出来た/モテはじめた
・お洒落が楽しくなってきた

など沢山のお声をリアルにお客様からもらえ
なにより通いづけていく間にどんどん雰囲気が
変わり自信がついていくのを目の当たりにし
私自信"美容師って楽しい"と思えてます。


では具体的に何を変えるのが早いか?


答えは即答。


画像1


眉毛です!!


では逆になぜ答えが眉毛なのか?

結論から言います。

眉毛の場合ヘアセットとは違い整えてもらえれば
ある程度放置していても形がキープ出来るから



よく考え見てください。

今までお洒落なんてわからず
なんならファッションなんて何や?
てなってる人が髪をカッコよくしてもらい
その後家で同じようにセット出来ると思いますか??


答えは、、、NOです!!


色々現実的な希望を壊してすみません。
ただこれがリアルですしお客様にも良く聞かれます。


家でのセットはどうすれば?
美容室ではいい感じなのに家で出来ない。。
等のお声をいただきます。

まぁ簡単にセット出来ていたらnote含め
YouTubeやTwitter/雑誌なのでヘアセット〜
なんて出てきませんよね??

アイロン使えば〜
というのもそんなに甘くないです。

とはいえ


眉毛を変えよう!
とわかった所で具体的には?
となりますよね?!

ぶっちゃけていうと

多分自分でやるより
私達のようなプロに任せて下さい。
これ本音です。

眉カットだけなら大体¥1100が相場
うちの美容室も上記の値段です。


がもちろん専門店とかであれば
また値段が違うかもですがプロにやってもらい
なりたいイメージを伝えあとは完成をまつ。

それが一番あんぱいであり
Bestです!!!!!


とはいえ、こんな言っても
他人にやってもらうのは嫌だとか
そもそも美容師さん苦手。。。
てな方多いですよね


そんな方のために家でやれる
簡単なやり方お教えします☆


▼用意するもの

①眉毛コーム
②眉ハサミ/眉毛用シェーバー

わたし的オススメは全てセットになってるコレっ!!

あとはなんと毛抜きも付いてる!!!
こいつがいれば要らない毛は抹殺出来ます◎


とはいえまぶたは皮膚が薄く炎症が
出来やすいので毛抜きの使いすぎは注意です!!


慣れたら電動のこちらでもいいかと。
手動よりこちらの方が早くスムーズで手軽です。


さてでは具体的にどこを削ればよいのか?!

分かりやすくこちらの画像を使います

画像2

▼眉毛の正解
"ゴールデンバランス"を覚えよ

今ある眉毛を自然に活かすなら
この図の位置を意識しましょう!

・眉頭は目頭の真上(水色の点線)
・眉尻は小鼻と目尻を結んだ線の
延長線上にくる(青い線)
・眉間(赤い丸)の余分な毛は処理


▼眉毛の形と印象

こちらも分かりやすく画像を。

・カジュアル
をベースとし

直線/曲線
眉山あり/低め
太い/細い
で印象が変わります!!!!


画像3

画像4


画像5

ざっと簡単に説明しただけでもこんなに有ります。

そして追い討ちをかけますが、、、


左右対象の人はほぼいません!


・濃い/薄い・太い/細い
・眉頭眉尻それぞれの高さが違う
など例題は様々

それらを全て網羅し
程度上手くカッコ良く見せる!


というのは難しいので
せめてゴールデンバランスだけでも
理解し眉毛のお手入れをしてみてほしい。


そうすればきっと少し
雰囲気が変わるはず。。

勉強するのも辛いし自分でやるのが怖い
という人がいたら是非わたしにお任せを♪


というわけで長くなりましたが
初noteいかがでしたでしょう?

次はまたより詳しく眉毛の話や
ヘアセットやスキンケアなどについて
書こうかと思います。

何か質問など有りあましたらこちらまで
https://twitter.com/peee_man

最後までお読みいただきありがとうございました!
「スキ」や「おすすめ」を押してくださると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?