来年はどんな自分になりたいでしょうか?

ロンドンに来て3ヶ月が経ちました。

オミクロン株の流行で海外に出にくい昨今ですが、しっかりと規制を守りながら自分なりの冬休みを満喫しています。

去年の今頃はスタートアップでとプロジェクトを任されて悪戦苦闘していた頃でした。1年前の自分は2年前の自分を振り返りながら「まさか医者を辞めてスタートアップにいるとはね。。。」と、「本当にこんなことやっていて大丈夫なのか?」が頭をグルグルしながらも無我夢中で目の前のことに向き合っていました。(もちろんIELTSも!)

昨年の今頃自分が思っていたことは

なんとしてでもロンドンに行きたい!世界をこの目で見たい!

これでした。海外旅行自体はよく行ってたし、観光気分ならそれで良いんですが、自分が出会いたかったのは世界のトップランナー達でした。

でもそれ以上のことはなーーーんもわかりませんでした笑。

それでも必死に頑張ってここに来る切符を手に入れました。本当に自分を褒めてあげたいです。

そして何より、幸いにも世界のトップランナー達に直接会って話をする機会をたくさんいただきました。彼らの人格や価値観には本当に影響を受けました。なのでやっぱり、やっぱり来て良かった。

スタートアップの経験も本当にいくらでも話せるんですが、まとめて言うと現時点で既に「本当にやって良かった!」と言えるキャリアでした。これからも自分の一つの色として語っていけるような経験が得られたと今になってだんだん分かってきているような気がします。

------

2021年も色んなことがありました。まずはここまで心身ともに健康でいられたことに感謝しています。両親、親戚も皆元気で本当に幸せです。

いろんなことをやりましたが、その全てが無駄ではなかったと今ひしひしと感じています。そして「よく頑張ったな俺。」と自分を褒めてあげたいです。

一方で、卒業後の進路に関しても色々と考えている最中です。様々な選択肢があるようにも見えますが、本当にレベルも求められる能力も高く、またも不安と度胸のシーソーゲームです。自分がこれまでやってきたことをしっかりと表現できて、伝えられるか、そんなスキルも求められています。(もちろん英語でね笑)

--------

来年はどんな一年にしたいでしょうか。自分にとって来年は

新しいステージに挑戦する(またかよ笑)

そんなキャリアを選択できればなと思っています。(もちろん採用されなかったらそんな余裕はありません笑)

どこまで行っても競争相手はいます、どこまで行っても日々成長が求められます。それでも毎日やっていて楽しいと思えるような進路に進めることを心から願っています。(今までもすごく楽しかったのは間違いありません)

人生一発勝負で生きています。そしていつかはみんな死んでしまいます。ならば今できる挑戦に感謝して後悔のないように毎日を楽しく生きるしかありません。そういう意味では来年

両親兄弟親戚、そして自分も心身ともに健康でいられる

そんな一年でありますように!!!


では皆さん良いお年を。