非日常のご褒美を自分にしてあげよう

蔓延防止対策が関東圏でも発令される中、飲食業界の方々のご尽力には本当に頭が上がりません。

自分も会食は久しくできておらず寂しいところではありますが、それでも普段食べることのできない美味しい料理を食べることは、忙殺される日々を奮闘する自分へのご褒美だと思っています。(大好きだった海外旅行ももうどれくらいしてないんだろう、、、)

なので今でも孤独のグルメで美味しいものを食べにいくことがあります。

半年ほど前に自宅の近くに美味しいフレンチができました。ふとした契機で先日ランチタイムにお邪魔して以降、時々通っています。

ご飯が美味しいのはもちろんですが、何より病院と家との往復の毎日から目を逸らすことが、自分の視野を病院の外に向けるいい機会だとも思っています。自分の専門外の友達を作っておく大切さを身に染みています。

1週間の約170時間のうち、よく考えたら100時間くらいしか病院には居ないはずなので、残り70時間は有意義に使ってしまおうという意気込みです笑

また明後日から1週間始まります。自分を成長させることのできる1週間にすべく明日を準備期間にしようと思います。

では。