見出し画像

鼻噴霧ステロイド薬の話【軽症から使う花粉症の第一選択薬】|Voicy文字起こし|2024年2月29日

こんにちは、ほむほむです。
このチャンネルでは、子どもやアレルギーの健康情報を、5分程度でざっくりと解説しています。それでは早速始めてまいりましょう。

※この記事は、メンバーシップに含まれている特典マガジンです。


今回は、鼻に霧状のステロイド薬を噴霧する、鼻噴霧ステロイド薬に関してお話しします。

鼻噴霧ステロイド薬は、例えばアレルギー性鼻炎や花粉症の症状にとてもよく効くお薬です。海外では、日本でよく使われる抗ヒスタミン薬の内服薬よりも、第一選択薬として使われています。

ここから先は

1,797字
この記事のみ ¥ 100

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊