見出し画像

息子1歳10ヶ月

未婚で出産した子どもも1歳10ヶ月になりました。

最近は大分言葉でのコミュニケーションも取れるようになって、自己主張も強くなって来ました。

息子が3ヶ月の時に、SNSで知り合った同じく未婚のママ友と初めて会った時に、彼女が「色々と葛藤もあったけど、今は息子と2人で幸せになろうって思えるようになりました。」と言っていたのを聞いて、私はそんな風には思えないな、と思ったことをよく覚えています。

その時は何で私が1人でこの子を育てなきゃいけないの?なんで?なんで?と睡眠不足の廃人のような脳で、ぐるぐると嫌な考えに囚われていました。

でも今は何よりも1番に息子のことを考えるし(たまにブチ切れることもありますが😅)、2人で笑顔で毎日が送れるよう願っています。何より私の両親を見ていると本当に幸せそうで、息子の存在がどれだけ私たち家族に幸せをもたらしてくれたかがよくわかります。

子どももものすごい勢いで成長していますが、私自身もすごく成長しているなぁ、と感じる今日この頃です。

昨日うちから徒歩10分の保育園の帰り道、ベビーカー使わずに歩かせて帰ったら、1時間もかかりました…😱どうしてわざわざ家と反対方向に進むの…?私はお腹が空いたよ…。

でもそれだけ歩けるようになって、エライエライ(帰ってる時はイライラしてて、そんな風には考えていません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?