見出し画像

認知裁判

申立てしてから、相手に移送申し立てをされたり延ばされ延ばされ、コロナで延期しまくってた裁判がようやく始まりました。

申立てしてから第1回の口頭弁論までに半年もかかるなんて!!

待ちに待った第1回の口頭弁論、相手が来ないので次の期日だけ決めてものの5分で終わりました。

うーん…。

半年待って5分ってね…。

初回の裁判は相手から何も反応がなくても、2回目の裁判が開かれます。2回目の裁判までに答弁書が出されないと、私の要求が認められて裁判終了になるので、それもちょっと期待してましたが、そううまくは行きませんでした。2回目の裁判の直前に相手から中身のない答弁書が送られて来ました。コチラです。

画像1

で、じゃあ2回目の裁判で相手がこの追って主張するって所を主張してくるのかと思って臨んだ2度目の裁判でしたが、相手の準備は何もなく…(°_°)

裁判長「あなたの主張を書面にしたものはいつ提出出来ますか?」

被告「いついつです」

裁判長「では次回の裁判の日程を決めましょう」

ってまたかい!!!

ということで、2回も裁判しているものの、なーーーんの進展もなく時間と税金ばかり無駄にして、3回目に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?