見出し画像

専業主婦という名前

 結婚して、兼業主婦を14〜5年してきました。
ずーっとこんな生活が続くのかなーと思っていた矢先、仕事を辞めなくてはいけない理由ができ、世間一般で言うブラック企業を退職する事ができました。
 今度は専業主婦と言う名の職業になり、家事と子育てをしています。が、やっぱり仕事してる方がいいですね。
メリハリがあるというか。
 仕事自体は嫌いじゃなかったので、仕事してる方の自分が好きだったんだなーと今では思います。
 バイト時代から(15歳から)働き始めて、37歳までずーっと働くと言うのは生活の一部でした。
 結婚する前から家事はしたくない!な性格で、結婚してから家事をこなしてましたが今でも家事は本当に苦手、嫌い、あわよくばしたくない、な性格です。夫婦お互いにだからどうにもできない。笑

 子供達は、もうすぐ夏休みです。
夏休みに入っても早起きしなくてはならないのは後何年かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?