見出し画像

美味しいもの食べなきゃ料理なんかできない

今年の抱負の話です。

年末に代々木上原のアトリエフジタにいきました。

妻の知り合いの信頼できるグルメ男子の情報だったので、楽しみにしていたのですが、やはり美味しかった…とっても…魚が美味しい…

美味しいものを飲み食いするとやっぱり幸せなんですよね。

都内のビストロには、「この料理の美味しさで、この立地で、この値段でいいの?」っていうお店がいっぱいあって、衝撃を受けるんだけど、ここもその一つでした。

ビストロはいい文化なので、力になれる仕事ができたらいいなぁ(ボソッ)

11月頭から、ダイエットをはじめて、ある程度食事制限をするようになったのですが、食事制限と同時に美味しいものを食べる機会も減らしてしまっていました。

料理のモチベーションが湧き出るときって、やっぱり美味しいものを食べたときなんですよね。

自分で料理に関する気付きを得たときももちろん気持ちは上がるんだけど、美味しいものを食べたときにはかなわないですね。
美味しいものは作る人は自他関係なく高まりますね〜。

健康に気を遣うことは大事だけど、食事の量を減らすために食事を適当にすましたりするのは違うなぁと思わされたダイエット生活でした。

ダイエットとともに、心も痩せ細っちゃったんですよね〜
霜降りチューブとか見て、なんとか精神エネルギーを取り込んでました…
おすすめ回貼っときますね。

でも結局内なるエネルギーが湧いてこないと、外から取り込むエネルギーに依存することになるので、アカンのですよね。

私は「まず自分が楽しさや幸せで満ち足りていて、溢れた正のエネルギーが周りに伝播して周りもハッピーになる」という活動方針でいこうと思っています。

自分が満たされてなきゃね!

自分は不幸せでもいいんだとか、自己犠牲の美談なんてあるけれども、そんなものはウンチだよね。

2021年の抱負

そんなわけで、今年は美味しいものを食べていこうと思います。

美味しいものを食べ飲みして、美味しいものを作ります。
自分のアドレナリンが出る食体験にこだわります。

仕事柄フルリモートなので、お昼にサバサンドやバインミーなどのテイクアウトフードを食べにいったり、仕事に支障がない範囲でビアバーでビール飲みながら仕事や勉強をしてみます。

ではまた〜

いただいたサポートは、飲食店開業時の資金に充てさせていただきます。