見出し画像

突然ですが、フルタイム保育士辞めます。

はじめまして。


わたしは保育士歴11年目の30代フルタイム保育士ママです。我が家には4歳の息子と2歳半の娘、6歳のわんこ(トイプー♂)、夫がいます。


産休育休を経て今年の4月に復職したのですが怪我、旦那のうつ病、自身の病気などなど様々な予想外な出来事が起こり、退職を決意。


このnoteでは、私が退職を決意することになった経緯や残り4ヶ月間のフルタイム保育士ママの奮闘記、これからの自分らしい働き方の備忘録、保育士として母としての子どもとの関わり方について綴っていきたいと思います。


今、同じように子育て中の方や、子育てをしながらの働き方に悩まれている方、保育士という仕事を知りたい方、保育士としてどんな働き方ができるのか迷われている方にこのnoteが少しでも参考になったらなと思います。


Twitterでは主に
保育士として母として大切にしている子どもとの関わり方、子どものいる暮らしのほっこりエピソード、おすすめ絵本&おもちゃ、肩の力を抜いて子育てを楽しむヒントなどなど呟いているので良かったらこちらもフォローお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

人と関わることが好きなので、色んな方と交流出来たらなと思っています。

スキ、フォロー、コメント大歓迎です。
拙い文章ではありますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします◎





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?