見出し画像

いきなりですが、、、

お肉好きですか?

私はかなーり好きであります🥩
特に赤身のお肉が好物です。

高級店にはなかなか行けないけど、お値段控えめで、よくランチ難民になる私にとってはとってもありがたいお店。それが「いきなりステーキ」さんです!
出没する街のどこにあるかは大体把握している。
今まではランチとして食していたのだが、最近あることにチャレンジし始めたため、新たなる試みということで、ディナー🍽@いきなりステーキさん!
知ってましたか⁉︎ BYOできるのを!?

「BYO=Bring Your Own (ブリング ユア オウン)」ご自身でお酒をお持ち込みください!という意味なんです!!!もちろん、お店にも置いてありますからそこら辺は自由なんですけどね。


夜はどしても🍷が欲しくなる自分。でも、悪酔いするような🍷はちょっとね。しかも、こんなご時世ですしね。ちゃちゃっとぱぱっとなんで、近くのワインショップで購入してBYOしてみました。1,000円/本なり〜 なので、2,000円のワインを購入して持ち込んだとすると、トータルコストは3,000円となるわけです。私はとてもコスパ良いと思うんです!このシステム。
今回はボトルは持って帰れるのかもわからなかったので、スクリューキャップを持ち込んでみました!そのため2杯ほどお肉といただいて、キュキュッとキャップを閉めて持ち帰りましたとさ!


グラスはお借りすることができましたよ!(当たり前か笑! )次回、自前のワイングラス持って入店したら断られるのかな? いつか実践してみたい気もします。

飲食店が軒並み閉店に追いやられている今日この頃。感染予防をしっかりして少しは助けになれるように応援していきたいものです!

今回もご馳走様でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?