MacBookPro というポタアン

下手なポタアン使うよりは MacBookPro のヘッドホン出力はよっぽど優秀です という話です
#あくまで個人の感想ですが

昔むかし ヘッドホン沼にはまっていたことがあります
おかげさまで今は無事?に抜けられており 心に決めたヘッドホンを2種ほど使い回しております
#使い回しのヘッドホンはご参考までに後述しておきます

2種の勇者たちはいずれも有線ヘッドホンで 通勤時などに気楽に使うため
 プレイヤー( iPhone )-> [ Bluetooth レシーバー ] -> ヘッドホン
という構成で使っています

このたび長年連れ添った Bluetooth レシーバーの挙動が怪しくなってきたのを機にレシーバーを新調しました (・ω・)ノ
そのレシーバーに USB-DAC ( ポタアン ) 機能があったので試しに MacBookPro のヘッドホン出力と比較してみました

・・・MacBookPro のほうがええやん・・・
あれれ?٩( ᐛ )و

レシーバーもいい音ということで評判いいんですが・・・_:(´ཀ`」 ∠):
意外な結果になりました
#個人の嗜好という点はありますので絶対ではないですが

官能面はやはり試してみないとわからないのと
MacBookPro の能力の高さを改めて感じました
いやはや。

やはり何事も試してみないとわからないことってあるなあ と思いました


ご参考:2種のヘッドホン)
Etymotic Research ER4-S
Sony MDR-EX1000

ご参考:購入した Bluetooth レシーバー)
Oriolus 1795

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?