見出し画像

【祝12周年!】未来のサービスを考え、ケーキを食べ、お絵描きをして盛り上がった話。

Peatix(ピーティックス)は、2023年5月12日に設立12周年を迎えました!

12周年を記念してPeaps(私たちはメンバーのことを”Peaps”と呼んでいます)みんなでお祝いをしたので、その様子をお届けします🎉

Peatixでは毎週金曜日にAll Handsという全社会議を行っています。Peatixには日本、アメリカ、フィリピン、シンガポール、マレーシアなど様々な国に住んでいるPeapsがいるので、All Handsはオンラインで行っています。(Peatixについてもっと知りたい方はこちらの記事もどうぞ)

今回は12周年を記念して特別バージョンverのAll Handsを開催しました。

-12周年 Celebration All Hands-

1.12年後のPeatixを考えよう

12周年にちなみ、「12年後にはこんなサービスがしたいなぁ」「こうなってたらいいなぁ」というテーマで、全社員が部署や年齢、国籍バラバラの12グループに分かれて自由にディスカッションをし、アイデアをグループごとにプレゼンしました。

”Peasearch”=Peatixで検索するという動詞を広めたい!

あるチームは、「”Peasearch”=Peatixで検索する という言葉を動詞として浸透させたい!」というアイデアを出していました。この他にも、ワクワクするアイデアが沢山飛び出しました!
普段は各々の仕事をしつつも、時には未来の大きなプランをみんなで考えることで、コミュニケーションの機会になることはもちろん、モチベーションや一体感が生まれたディスカションでした。

2.あなたのPeaちゃんを描こう

Peatixには「Peaちゃん(ピーちゃん)」という公式キャラクターがいます。

(Peatix公式キャラクター「Peaちゃん」)

普段から社内コミュニケーションの際にもSlackスタンプとして使ったりと、Peapsにとって馴染みの深いキャラクターです。今回のAll Handsでは「Peapsそれぞれの”わたしの”Peaちゃんを描いてみよう!」ということで、klekiというオンラインペイントツールを使ってお絵描きをしました。それぞれの味が出てますね!

(Peapsが描いたPeaちゃんたち。Slackのスタンプとして愛用中!)

3.Peaちゃんケーキを食べよう

All Handsの最後には、渋谷オフィスにPeaちゃんデザインのケーキが到着!予想もしないサプライズに盛り上がりました!
オフィスに来ていたPeapsはPeaちゃんケーキを一緒に食べて楽しいひとときを過ごしました。また、12周年のお祝いとして、会社からスナック・ドリンク購入補助のPeatix Cafe Ticketが全メンバーにプレゼントされたので、世界中のPeapsが自分の好きなおやつやドリンクを片手に12周年をお祝いしました🍩

(左から、CMO藤田、CEO原田、CSO岩井)

コンテンツ盛りだくさんなAll Handsを経て、素敵な13年目のスタートとなりました!!✨


Peatixは「出会いと体験を広げる」をミッションとして、有志のイベントから大型フェスまで様々なシーンで活用できる、イベント・コミュニティ管理サービスです。東京、ニューヨーク、シンガポール、マレーシアに拠点があり、国籍多様・少数精鋭のチームで活動しています。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!