見出し画像

これを見ればよくわかる動画!「わかりやすい政治家の本質!」

同性婚についての議論!

政治家さんは

正しいことを求めているわけではない


完全に片山さつきさん以外、皆さん同性婚に賛成であり、彼女も個人的には賛成だと話してもいる。


でも目的が全く違うことに気づく。

正しいことを政治家は求めていない

少なくとも彼女の目的は全く違う


彼女の目的は自分の有権者を守るためであり、正しい意見を聞くことを聞いて市民のためにより良い国にするのが目的ではないっと思うのは僕だけだろうか。。


有権者が宗教団体である可能性がかなり高い場合こそ同性婚などは反対になることはわかっている。彼女が守りたいのは有権者であり、その有権者を守れば、また当選できるという話になる。彼女の有権者が一般市民であるのならば目的は変わるだろうが、彼女に取って大切なことは同性婚を勧めるよりも自分の政治家生命を続けること、彼女の仕事を優先していることになる。

仕事を取るのは当たり前だと思うけども

答えを言えば

このような政治家に投票させなければいいと思うけども、私たちの想像以上に宗教団体の力が働いているとも思う。私たちの見えないところで大量の票を動かしているグループの方が、そしてそのグループが嫌っていることを勧めることはまずしないだろう。

利権有権者に歯向かってでもその有権者の嫌がることをする政治家などいないのだから。。

自民党などもそんな多くの政治家が集まったグループなのだと。。
もちろん、そういう人じゃない人も政治家にいるけどもかなり少ないことでしょう。

本当に恥ずかしい。。

でもそれは日本の大人たちがやってきたことなので

若い人や子供たちには罪はない。。

国民のレベルがやっぱり鍵になるのでやっぱり多くの高齢者がいる日本の有権者層を考えると頭を抱えるしかないでしょう。。


二階ジジイを含め

この片山ババアもドアップで見られないほど酷い顔をしている

国民がそう見えないのか?僕だけがそう見えるのか?
素敵な人間に見えている国民がいるからこそ、票も入っているのでしょうか?

でもこの人たちが悪いのではなく

この人を作り上げたのはこの人たちに周りにいる人間たちなので

二階ジジイも片山ババアのことも責めることはないけども

若い人や子供たちから「かっこいい高齢者」には見れないことでしょう。。

仕事はやれば素晴らしいことができる職業であり
力もある人たちなのに

現職でカッコよく見えないと言うことは

職が無くなったら相当やばい人間ということになる


それを本人たちがわかっているので

しがみついてでもこの職業に残りたいものなのだと思います。


かっこいい大人は政治家でなくなっても

ご存知のように皆さんに認められて求められていますから


今日も良い1日を!



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。