見出し画像

海外で出会ったおすすめのインスタントヌードルベスト3!「日本顔負けの世界の美味しいインスタント系編」

日本のカップラーメンやインスタント系はとても美味しい!

世界トップレベルだと思う。

でもこれは日本人の舌に合わせているだけであって同じカップヌードルでもアメリカに渡ると味が全く異なる。

そんな中で僕が感激した、ハマってしまった海外のインスタントシリーズを三つ紹介します。

1つ目

KNOR(クノールシリーズ) ドイツ

クノール インスタントパスタ 二人前

クノールはドイツの会社で日本でも有名!
でも味は全く違う。。ドイツのクノールは美味しずぎる!!

この写真のようなパスタとソースが入ったインスタントパスタシリーズはたくさんあり、とにかく何でも美味しい!

緑色のKNORのもあるが赤色のものが美味しい。

値段は2ユーロ〜3ユーロくらいで二人分のパスタが入っているが僕はペロリと1回で食べてします。

作り方は本当に簡単でこのインスタントと水を鍋にかけてぐるぐるとかき回しながら6分間。

そこらのレストランで食べるパスタよりも全然美味しい。
ドイツに行ったのならば是非お土産にでも!!

僕のお勧めはほうれん草のパスタ!

2つ目

YUMYUM (ヤムヤム) タイスキ味  タイ

この紫色の袋がポイント!

YUMYUMは日本でも買えるがこのTHAI SUKI 味は見たことがない。

他のYUMYUMは全然美味しいとは思わないがこれだけは格別に旨い!
これはドイツでタイ人の人が食べていたのをきっかけで知ってそこからはまった。

タイのすき焼き味のようだが甘辛く酸っぱい味

ドイツでは箱で買っていた。40袋で1000円くらいだった。
すごく幸せだった。。。

なぜ日本にない、日本!!

3つ目

indomi ミーゴレン (インドネシア)

これは日本でも見るインドネシアのインスタントヌードル、ミーゴレン。

ミーゴレンは焼きそば! 

これは本当に衝撃的だった。。
初めて食べたのはアメリカにいる時に出会ったインドネシア人の自宅。
彼はお昼にこのミーゴレンを食べていて僕にも作ってくれた。最初は美味しいと思わなかったが数日後に食べたら美味しくなった。

きっと秘密の粉が入っているのだろう。。

恐ろしく病みつきになるし美味しい。
1回で4袋は普通だった。

これも海外では40袋で1000円くらいで買える。
日本だと1袋100円くらいするから恐ろしく高くて食べれない。

このミーゴレンを食べたことがある人はいるかもしれない。
もし好きでなければ麺の茹で方がポイント。

日本の焼きそばのように3分とか固めとかの焼きそばではない。
これはお湯に入れて麺が透明になるまで茹でる。ドロリと粘り気がでて来たらザルにあげてソースを絡めて頂く。1袋なんてぺろりといってしまう。

なので僕は一つ食べながらもう一つを茹でていた。これを4回繰り返す。
二つ一気に茹でてはダメ。。味が全く違くなる。4つもダメ。一つづつがポイント。そしてちょっと余裕があればこの黒いタレ「ABCソース」を買っておくことも大切。少し足すと美味しい!!

INDOMI(インドミ)はインドネシア人なら誰でも知っているインドネシアの会社で他の味のインスタントヌードルも販売しているが、これもYUMYUMと同じで全く美味しいと思えない。

そしてインドネシアには行ったことはないけどもドイツのインドネシア大使館でミーゴレンを食べたことがあるが、インドミのミーゴレンの方が僕は断然に好きだった。大使館の料理人が作るのだから本物だと思うが、やっぱりINDOMIには怪しい粉が入っているのだろう。。

もし機会があれば試してみてください!


共感してもらえたら嬉しいです。


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。