見出し画像

足湯が熱すぎたから生まれた出会い!

連休中に温泉地へ行き足湯へ

すごくいい感じの足湯だけども熱くて驚いた。。

3箇所ある足湯だけどもなぜか1箇所だけ何人か入っているところ。

そこだけぬるい足湯でした。。

僕の目の前におじさんが現れて足を入れると

「アッツ!!」ってぶっ倒れた。。

そこから会話が始まった。。。


ちょうどそのぬるい足湯が空いたのでそこで弾む会話。。

ヨガの先生、彫刻家、スキーの先生と幅広い分野で活躍しているちょっと変人な魅力的なおじさん。フランス人の友達と一緒だったので、海外の話にも夢中。。彼も若い時からヨーロッパに住んでいたのでその頃の話で盛り上がる。

チーズの話になり彼がイタリアで食べたウジ虫が食べたチーズを食べるチーズの話をしていたときに、僕の隣から目線を感じて振り向くと外国人のカップルがその話を聞いている。「どこから来たんですか?」っと聞くと「イタリア」という。。僕たちがイタリアの話をしていたので興味があって聞いていたそうで。。

そこから日本、フランス、イタリアの会話が始まった。。

そしてヨガをやっているイタリア人の男性はそのおじさんとヨガの話になり、そして興味があるフランス人の子が「リラックスできる大好きなポーズは何ですか?」っと聞くと、気分がいいのか、そのポーズをやってくれた。。

どんな名前のポーズかは覚えていないけども頭と腕だけで立ち上がる逆立ちポーズ。。

素人の僕にはわからないけどもヨガをやっている人にはどれだけ難しいのかも理解する。そこからいろいろな難しいポーズを見せてくれました。

おじさんはその後みんなに冷たい缶コーヒーを買ってきてくれて、またそこから弾む話。。


気がついたら3時間。。


出会いはあの熱いお湯から。。。

もし、あの足湯が熱くなければ

この時間はなかったことでしょう。。


そう考えると異常なくらい熱い熱い足湯に感謝です。。












全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。