見出し画像

「ゆたぽんVSホリエモンVS DAIGO」皆さんはどう思いますか編!


いや〜素晴らしい論争!

こういうことが大切だよね。

高校生のゆたぽんが「学校へ行くべきか、行かないべきか」で話している。

誰の意見も正しいとも言えないし

どの意見も正しいとも言える


ただ僕から言えるのは

ホリエモンにしても彼のような人と99.9%以上のみんなは同じではないし、DAIGOも同じことだろう。。

20年前に32歳にして球団を買収しようとしたホリエモンのような人はいまだに現れない。

ゆたぽんにしても子供の頃から注目を浴び、SNSのトップインフルエンサーになった小学生もそんなにいないだろう。ゆたぽんと同じような人もほとんどいない。

僕がここで注目したのはゆたぽんの父が「彼らとのポストを消せ!」と言ったことに対して自分の意見を貫いていること。

これが本当に素晴らしいと思いました。


父親が消せと言った理由は「大人の都合」のことでしょう。。
相手も相手でありものすごい影響力のある彼らとの反論の論争はプラスには働かないと考えたのかもしれない。

でも僕から言わせてみたら

ゆたぽんもそのぐらい影響力のある力を持ったということ。

小学生だったゆたぽんに関わらなかった彼らが

高校生になったゆたぽんに絡んできたのだから

「おめでとう!ゆたぽん!!」でしょう。


彼らが見てきた世界も違うし「ゆたぽん」が見てきた世界も違う。。

若者の中の一人としてこれからも発信して言ってもらえたらと思います。

















全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。