見出し画像

平等を求める日本国民性は資本主義と噛み合わない「ヨーロッパから学ぶ編」

簡単に言うと

資本主義は格差が生まれます。

皆平等ではないんです。

皆平等は共産主義で戦前の日本。。

でもその皆平等の考え方がどうしてもおかしい日本。。


それは国民の認識のレベルです。

とにかく勉強不足、知識不足、そしてバカばっかりなんです。。


もちろん僕もその一人ですが

バカな分、何も考えないし、ただヨーロッパの真似をしているだけです。

考えは全てヨーロッパの考え方なんです。

バカはただ賢い人を真似すればいいんです。

そして行動すればいいんです。


でもどうも日本人は自分を賢いと思い

そして自分は賢いぞ!的な考えをして

最終的には行動しない。。

こう言う人が多すぎると思います。


個人的には日本人はとても優秀な国民だともいます。

でもそれは今の日本人ではなく

本質的には昔から優秀な人種だと思います。


お金持ちを批判する。。
そして貧乏人も批判する。。

お金持ちは税金をたくさん払って
貧しい人たち、そして中間層も助けています。

でもその多くの集まりの中間層が批判するのでどうもうまく回らないんです。。

給付金など見てもそうでしょう。。

一律10万円。。

一人3000円。。

おかしいんです。。。

でも多くの人がそう思っていると思いませんか?

きっとおかしいと思わない人は先ほど言った

バカな人たちなんです。


大金持ちには3000円も10万円もいらないんです。。

でも貧乏な人などはそれでは足りないんです。。


でも批判をしている人の中間層はもらってもこう言います。。

「少ない!」「もっとくれ!」

こう思っている人はやっぱりバカグループなんです。。


あなた方が差別を批判するから

市町村や国もできないことがたくさんあるんです。


どのようにしたら国民のためにより支援できるか?

それは収入により住民税や所得税を調整したりした方が全然いいんです。

一般的には消費税などを下げるとか

本当に必要なものに対しては消費税をなくした方が

相当助かるんです。。

中間層の人もそうでしょう。。。


でもそれをすると批判をする人が多くいる。。


そしてまた税率などではよくわかっていない人がいるので

形となって10万円や3000円などをもらった方が

なぜか喜ぶ人たちが多いんです。


結果的には税率の方がその金額よりも得をするのにも関わらず

現金などを喜ぶ、意味のわからないバカ層が多いんです。


だから結果的にはこうっている日本。。

国民が国を作る。。


バカに気付きましょう。。

そしてバカであり続けて

何も考えずに

賢い人の真似をして

たくさん学びましょう!



今日も良い1日を!

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。