見出し画像

あなたが特別だと伝えるために。

今年わたしが勉強したいことはずばり「占い」。
占いといっても色んな種類があるんだけど、特にはホロスコープを勉強したくて、あとは風水。本を読んでみて面白そうだったら四柱推命も。

わたし、もともと占いがエンタメ的に好きで、よく雑誌とかインターネットで調べていたの。

22年の12月に初めて、お金を払って占ってもらった。
23年の運気とか出会いとか、わたしが持って生まれたものとか。
よくわからないんだけど、メモに火・金・金って書いてて(順番逆かもしれない笑)。「金2つ持ってるから、あなたモテるわね。というか一生モテるし、玉の輿になる可能性もあるし、お金を稼ぐことが上手」だと言われたの。

わたしはこの「一生モテる」に気分を良くして、ルンルンでお店を出た。

その後も、占いを数回してもらったり、自分でホロスコープの雑誌を買ってみたりした。
ananの月星座パワーブック2024を購入して、自分のホロスコープを見たり、友達のホロスコープを見た。わたしはまだ書いてあることを伝えることしかできないけど、それがいつかその人の悩みに寄り添ってアドバイスを考えられる人になれたらいいなと思う。

わたしの大好きな青山美智子さんの本の「猫のお告げは樹の下で」という本があるの。その本の中で占い師が出てきて、「あなたが特別だ」と占いを通して伝えたいだけだったみたいなフレーズがあったんだ。

それを読んで、占いって自分が特別だと思うためにあるものでもあるんだなと思ったのよね。
わたしも、一生モテるって言われて嬉しかったし、それでわたしが特別だと思えたから。

でも、人間みんな特別で。それを忘れている人が多いんだよね。
だから、わたしは占いを通して、
「あなたは特別な人なんだよ」
と伝えたい。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?