見出し画像

人生変えたい(n回目)


人生変えたい。

これで何回目だろう。

きっかけは、同期の話だ。

資格習得するために、通信教育に申し込んだそうだ。

彼女は常に向上心を持って仕事をしていて、尊敬している。


なのに、私は、、、

と思ってしまったのだ。

ダイエットもゆるゆるだし、これといって取り柄がない。

そして、なにより迷走中なのだ。人生迷子状態。

どう生きて行きたいのかを模索する必要がある。

リストアップしてみた。


・お金に困らない生活がしたい
→いまの生活は決して華やかではないけれど、我慢しなくてもやっていける。お金に困って、1人でイライラする必要がないくらいの生活。

・健康に暮らしたい
→健康を害すると一気にすべてのバランスが崩れる。
仕事ができなくなり、経済面で自立できなり、精神的に不安定になる。

・楽しく暮らしたい
→本当にこれ。抽象的だけれど、明るく楽しく暮らしたい。


こんな感じだろうか。

フワッととしすぎか。


なにか行動しなければ。

焦りだけがあるが、焦りがなけばなにもない。

私は、怖いのかもしれない。

なにも成し遂げずに、時だけがすぎていくのが。


成し遂げるってなにを?

なにがどうなったら成し遂げたことになるのか。


こうなるとドツボだ。

やりたいことに従って、どう生きて行きたいのか

じっくり考えて、行動あるのみだな。


でも、行動して安心を得るって、、、

その行動って、私の人生に必要なの、、、?


あー、また始まっちゃった。


終ろう。とりあえず寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?