見出し画像

ORBISを試してみて


22歳をこえた頃からだろうか。

私はニキビに苦しめられるようになった。

中学生の時とは違う、アゴ周りに根っこが張った根性ありそうなニキビができるようになった。

大人ニキビってやつだと思う。

生理と共にでき、治るか治らないかくらいでまた次の生理が来る。

とても嫌だ。

肌がきれいな友人がうらやましかった。

気になりすぎて、みんな、私のアゴのニキビを見て話しているように思えた。

憂鬱だった。

そんな私は、いろいろなものに手を出した。

化粧品、塗り薬、サプリメント、皮膚科にも行った。

でも、納得のできる効果はなかった。

ものが悪かったのではなく、私に合わなかったのと私が面倒くさがりだったからだ。

気にしているわりに、効果がすぐに出ないと嫌だった。


だから、私は諦めた。

私の面倒臭さがりは治らないけれど、ニキビはおばあちゃんになったら治るだろうと。

しかし、最低限だけはやろう。この忌々しいニキビのためではなく、もう少し自信を持つために。

そう思って、たまたま見つけたORBISのニキビケアのお試しキットに申し込んだ。


結果は、私が納得できるような効果はまだ出ていない。

しかし、試してみてよかった。

洗顔料は少しでもっこもこの泡がたち、気持ちよかった。

化粧水はピリピリせずに使えた。オイルが入っていないらしい。

乳液もベタベタせずに伸びが良かった。

これを、1000円で試せるのはすごいなと思った。

しかし、本当によかった点は製品の良さだけではない。

良かった理由は、初めてのライン使いというものをしたからだと思う。

私は、洗顔と化粧水と乳液をそれぞれ別の会社のものを使用していた。

そして、ニキビに効くやつだけを頑張るところがあった。

ニキビに効く洗顔料を頑張って使っているときは、洗顔だけやって、化粧水は面倒臭かったらやらなかった。

ORBISは洗顔料、化粧水、乳液がセットになっていた。

だから、顔を洗って、化粧水をはたき、乳液を塗るまで頑張ってやった。

1週間とちょっと使い続け、もうすぐ使い終わる。

まだ、ニキビは消えていない。

けれど、夜勤明けにできる脂が噴火した感じのニキビはできにくくなった気がする。

ライン使いをして、乳液までやるようになった効果だろうか。


ライン使いの効果は美肌を諦めた私のモチベーションもあげた。

ライン使いって、大人の女性感がある。

ドレッサーに同じブランドの化粧水や乳液が並んでいるのって、大人っぽい。

実際には、私の部屋にはドレッサーはなく、洗面所に並んでいただけだが、テンションは上がった。

使い続けてみようと思う。



美容って、効果が出るか出ないかも大事だと思う。けれど、続けられることと、テンションが上がるかどうかって重要なのだなと思った。


私が試してみたのは、ORBISのニキビ対策スターターセットのしっとりタイプだった気がする。

しっとりの方が、保湿されて良いかなという安直な考えからだ。

下記の公式HPの方が製品の良さなどが伝わるので、気になった方は見て試してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?