見出し画像

高い山はゆっくり登れ

祖父からもらった日めくりカレンダーに書いてあった
言葉が印象に残っている。
私は今まだ山を登り始めたばかりで、
どうなってるか分からない先の事を考えると
不安になる時もある。
でも、その度にこの言葉を思い出して
ゆっくりでいいから着実に、自分のペースで
自分の思い描く人生を歩んでいこうと思う。

大きなことを成し遂げようとすることは簡単じゃない
でもだからこそやり甲斐があるし、面白くて
人生が豊かになる。

私なら何でもできる、そう信じてとりあえず何でも
やってみる!行動しないと何も始まらないから、
リスクを恐れずどんどんチャレンジしていこう。

つまずいた時は原点に戻って、もう一度自分を見直す
そしてまた前に進むの繰り返し
そしたらいつか絶対花咲く時が来るはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?