見出し画像

「クレヨンしんちゃん」私的神回ベスト5(かすかべ防衛隊編)

愛して愛してやまないクレヨンしんちゃん。
そんなクレヨンしんちゃんの中で
特に大好きな神回ベスト5を紹介していきたいと
思います。

第一弾の野原一家編を書いてる時が
楽しくって楽しくって…
第二弾のかすかべ防衛隊編も
引き続き書いちゃいました。

ただ、ベスト10はあまりにも愛が重すぎて
長文になりすぎたので、今回はベスト5に
なんとか厳選しました笑

※長すぎる第一弾はこちら

ではでは、今回も大好きなしんちゃんたちへの愛を
たくさん叫びたいと思います!!!


「クレヨンしんちゃん」
私的神回ベスト5
(かすかべ防衛隊編)※放送順


①121-2『風間くんとお別れだゾ』


神回としてファンの間でも有名な回。
パパの仕事の都合でアメリカに引っ越すことに
なった風間くんにひまわり組のみんなで
お別れ会を開くお話。

しんちゃんが風間くんのために1人で一生懸命歌う
「今日の日はさようなら」が
めちゃめちゃ泣けます。

風間くんって「みんなと僕は違うんだぜ(フッ)」
っていう雰囲気を出しながらも
かすかべ防衛隊のバッジ(KBバッジ)を
嬉しそうに作ったり、かすかべ防衛隊への愛が
誰よりも強そうなところが大好きです。

②249-1『遠足のおやつを買うゾ』

遠足のおやつを一緒に買いに来た
しんちゃんとまさおくん。
100円玉をなくしてしまって
「ママに怒られちゃうよー!」と
泣いちゃうまさおくんに(安定に可愛い)
みさえから自分のおやつ代でもらった100円玉で
立て替えてあげるしんちゃんのお話。

自分も100円玉をなくしたら
みさえに確実に怒られることは分かってるのに
何を言うでもなく
(まさおくんにあげたことも秘密のまま)
サラッと代わってあげて、怒られるしんちゃんが
あまりにもイケメンすぎる回です…!

当たり前に友達のために動けるしんちゃん。
みさえに「息子さん、本当めちゃめちゃに良い子ですね…!!」ってこの感動を伝えたい…!笑

③495-2『ネネちゃんには気を使うゾ』

朝から元気のないネネちゃんを心配した3人が
ネネちゃんをあの手この手で
励まそうとするお話。
普段の様子の違うネネちゃんにオロオロしちゃう
男の子メンバーがとにかく可愛いんです…!

まさかのネネちゃん不在の貴重すぎる?リアルおままごとも見ることが出来ます。笑
みんな、ネネちゃんに鍛えられすぎて不在でも割と成り立ってるのすごい。笑

そして最後のまつざか先生。
うんうん気持ち分かるよ…ってなりました笑

④580-1『初めての歯医者さんだゾ』

2歳のしんちゃんたちが初めて出会うお話。
2歳のしんちゃんが出てくる回はたくさんあって
どれもこれも可愛すぎて大好きなのですが…
この回は、かすかべ防衛隊の他3人の赤ちゃん時代も見られる神回になってます。
(ボーちゃんだけ残念ながら不在です泣)

みんなとにかくとにかく可愛いです…!!
そしてママさんたちも皆んな若い…!笑
風間くんママの上品さには毎回惚れ惚れしちゃいます笑
そして初対面にして、既にまさおくんを従えてるネネちゃんがすごい…笑

⑤598-2『幼稚園をお助けするゾ』

幼稚園の経営が上手くいってないのでは…と考えた
しんちゃんたちが園児を増やすために
街であの手この手で幼稚園の宣伝をするお話。

色んな格好をして一生懸命、幼稚園の宣伝をするみんなが愛おしくて愛おしくて…
あんなの入園希望者数めちゃくちゃ増えたのではってなりました笑
園長先生もすごく嬉しかっただろうなーと思える
オススメのほっこり回です。


長くなりましたが私的神回ベスト5(かすかべ防衛隊編)は以上です!!

よく喧嘩もするし、色々なハプニングに巻き込まれることも多いけど、ブレずにずっと仲良しな5人のお話は今回紹介できなかった回も
全て癒される神回ばかりなので
ぜひ興味があれば見ていただきたいです…!

最後までお読みいただきありがとうございました!
また今後もしんちゃんへの愛をたくさん叫んでいきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?