見出し画像

私の小さな決意表明。

小さい頃から努力とか、継続とか、そういうものがとんでもなく苦手だった。なぜならすぐに結果が見えないから。もっと言ってしまえば、努力した所で確実に叶うかどうかも分からない事に労力を割くのが嫌だから。叶わなかった時に傷つきたくないから。

だからついつい目先のすぐ叶う事やものに飛びついてしまう。悪い事じゃないんだろうけど、ふとした時コツコツ努力を積み重てきた人と比べて、自分の経験だったり成し遂げたことだったり、それこそ人生だったりが薄っぺらく感じられて、なおさらに凹んでしまう。

それでも時間は進み続けるし、人生はやり直せないし、指パッチン一つで私のこの性格をくるりと変えられるわけではない。

だから少しづつ、今までできなかった分を、怠ってきた分の努力を取り返すために動いてみようと思う。


黙って鍛錬せよ。日々鍛錬し、いつ来るともわからない機会に備えよ。
いつか見ていた朝ドラの登場人物の言葉だ。


さあ前を見よう、近づいてきた春の暖かい空気を胸いっぱいに吸い込んで、今度こそえいやとやってみるんだ。

小さな私の決意表明。

頂いたサポートは、猫ちゃんのご飯代や動画撮影のスタジオ代として大切に使わせていただきます!