見出し画像

気持ちが高揚していく音楽

リラックス系 or リフレッシュ系… どちらかで迷ったのですが、今週は良いお天気が続いたので元気な方でいきたいと思います!

車のギアで言うと、Pからローへ、ローから2nd、2ndから3rd辺りまで、気持ち良く自然に上げてくれるノリのいい曲をご紹介します。


JONAS BLUE “Rise ft. Jack & Jack”

ジョナス・ブルーは2018年に最もブレイクしたと言われるイギリス出身のDJ/プロデューサー。流麗なピアノと爽快感溢れるそのサウンドは、「リゾート・ミュージック」と称されています。数あるヒット曲の中で、僕が一番好きなのがこの「Rise」です。いわゆる王道的なダンス・ミュージックでありながら、過剰に詰め込み過ぎない、クールな引き算がなされた男前ソング。アルバム「Blue」も、そんな彼の懐の広い美学が十分に発揮された、超オススメな内容です。


続いては、ドイツはケルンを拠点に活動するプロデューサー/エレクトロ・ディスコ・アーティスト(長いw)、ルーズベルトです。


ROOSEVELT  “Colours”

イントロから「ビビビッ」と良い曲感を漂わせてくる彼のサウンドは、一言で言うなら「硬派でエモい」です。先鋭的かつ、どこかストイックなシンセ・ポップを下地に、情緒感溢れるメロディーが絡み、ノレるビートと共にどんどん心を高揚させてくれます。ちょっとオタクっぽいルックスやサウンドアレンジも、何だか憎めない彼の魅力。2ndアルバムもリリースされていますが、個人的にはこのデビュー作の収録曲たちが好きです。


普段は割とリラックス系を聴くことの多い僕ですが、ちょっとだけ元気な曲を混ぜることで気分をリフレッシュさせ、より早く疲れを回復しています。皆さんもよかったら試してみてください✨☺️

サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。