見出し画像

ブリジャートン家×リバティが夢のコラボ!

クイーンズイングリッシュ勉強を兼ねて、Netflixでイギリスドラマを見るうちにハマった『ブリジャートン家』。シリーズ3が公開されたばかりですね。リバティプリントで有名なLIBERTY百貨店がブリジャートン家とコラボした生地をリリース。その記念展示が行われていたのでご紹介します。

リバティが創り出す3つの世界観

英国貴族のロマンスを描いたブリジャートン家ですが、その豪華なドレスやインテリアで知られています。リバティは3つのチャプターでリリースしました。
・Penelope’s Garden
・Regency Bouquet
・Botanical Trellis
生地に落とし込んだらこの世界観が生まれるんですね。溜息ものでした。

ブルートーンで組み合わせ
ブリジャートン家をイメージした生地の数々!

くどくならないデザインミックス

レディ・ホイッスルダウンになった気分で書くことができるコーナーやファブリックが贅沢に使われた家具に実際に座って写真を撮ることもできるようになっていました。

あなたもレディ・ホイッスルダウンになれる!
ペネロペが印刷所へ原稿を持ち込むときのマントも
フランチェスカ役を演じた女優さんが来ていたドレス
どの生地にしようか迷いますね。リボン付きの生地が好き。
リバティ生地を家具に取り入れたらこんなに素敵
ブリジャートン家にあったピアノも

生地にいろんな色味が重ねてあるのに、異なるデザイン生地同士を組み合わせたとしてもくどくない。日本の引き算の世界観とは異なり、プラス×プラスのかけ合わせの緻密な計算がイギリスの世界観ですよね。ガーデニングにも通じている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?