見出し画像

Peachの新潟美活旅②~女子旅で行きたい「美人の湯」が楽しめる温泉~



今回の新潟美活旅では美人の湯、不老長寿の湯として有名な「月岡温泉」華鳳に宿泊しました。


美しい内観はこちら。
まるで、ジブリ作品の中に入ったかのよう。
エレベーターがガラス張りになっている為、各階の壁に飾られた屏風や絵画を楽しみながら客室へ。

館内エレベーターから見える風景


趣ある館



実は新潟、日本で3番目に温泉地が多いんです。
関西出身の私たちはもちろん知らず・・・

「月岡温泉」華鳳の温泉は、お肌に優しい、弱アルカリ性の泉質で美肌の湯として日本トップクラス。
硫化水素イオンの含有量が多い為、澄んだエメラルドグリーン色をした神秘的な湯色をしています。温泉に入った後は肌がツルツルになっていました!

新潟はお風呂美容ブームに最適な場所だったんですね。

新潟旅行では温泉地毎に泉質が異なる為、温泉巡りだけでも楽しめる旅程が組めます。

関西から約1時間で行くことができ、
美活に最適な温泉地のある、新潟県。

みなさまも是非、Peachで訪れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?