水泳実習

体育の先生を目指すには水泳ができなくてはならない。

なので、夏には水泳実習という科目がある。

これを受けると単位がもらえるのだが

1年生の時には、愛媛県の北条に行った。

プールでも泳ぐのだが

遠泳と言って2時間ほど海を横断する行事がある。

ここの海岸からあそこの島まで・・・といった感じだ。

泳げない人を泳げる人で囲んで進んでいくのだが

ここからここまでの間で「おしっこ」してください。

というなんとも嫌~な課題も課せられる。

泳ぎながら「おしっこ」するのはかなり難しく、遭難に備えるためとのことだ。

果たして役立つのかは?だが・・・。

夜になるとレクレーションもあり、ミスサマー。ミスターサマーなどの投票もあったり、楽しい思い出だ。

ちなみに2年生の夏の水泳実習では、「ミスサマー」に輝いた笑

青春の1ページですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?