見出し画像

自分の好きに自信を持ちたいそんな日曜の夜

キャリア
友達が、ロンドンに出張するとか、
ブラジルに駐在するかもとか
そんな話。

大学の同期と久しぶりに会った週末。
みんなそれぞれの人生を生きていて、
私にはとても輝いているようにみえた。

自分と比べる。

あー、、羨ましい。
すごいなあ。
なんかすごいとしか言いようがないし、
そんな話を聞きながら、
どうか自分に話を振らないでほしい!
と思ってしまった。

話すネタがない。
何も変わらない日常すぎて、
仕事も特に大きなプロジェクトをやっているわけでもない。

くらべんなよ、
あなたはあなたでいいんだから。
わかってる。
わかっていても比べちゃう。

もっと何かを頑張らないと。
そんな衝動に駆られる。

その何かは、わからない。
趣味も特にあるわけでもないし、
運動が好きなわけでもない。

人付き合いもそんなに好きではないし、
自分って何が取り柄なのか、何が好きなのか、
何が話せるのか。

そんなことばかり考えてしまう今日この頃。

取り柄というか、最近は守りの姿勢に入っていて、
新しいことに挑戦してみるとか、
そう言ったことをあまりしていなかったように思う。

あー、つまらない人間になったのではなくて、
ただ単純にそうゆう時期であって。
日々の生活を淡々と送って、
そんな中でも帰り道にコーヒーを買ってラジオを聴いて帰るだとか小さなことに幸せを感じる、
それが今の私なのだ。

無理に挑戦することもないし、
話のネタのためにすることもない。
だけど、
そんな今の自分の幸せを自分が恥じるのではなくて、
自信を持って話せたらいいのかもなと
そんなふうに自分をもっと優しく見てあげれるようになった
日曜の夜でした。


また明日から月曜日。
頑張りましょうみなさん。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

#今日の短歌

39,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?